班会議報告 2月8日(金)の学級日誌

2月8日(金)
今週は班ミーティングの後、班会議を行いました。
札葉理事長から話のあった、教室の現状と今後の対応については、先週に配布された資料を基に話し合いをおこないました。
現状は皆さん、よく理解していただいていたと思いますが、今後の対応については、なかなか思いがまとまらないようでしたが、自分なりによく考えて意見書を出していただけると思います。
また 現在の班の状況については、現状の問題点を話を行い今後の対応を考えました。
特にこうすればいいという話は出ませんでしたが、3月までは現在の体制で行くので、再度 まとまって頑張っていこうということで意思統一しました。
今回の理事長からの提案は、ボランティアが教室のことを考えるいい機会になった、と思います。
(3班 Aさん)

この日はベトナムからの学習者2名の修了式がありました。彼女たちは技能実習生として縫製の仕事に従事していました。日本語教室には約2年間通いました。いろいろなイベントにも協力してくれました。帰国後の活躍を祈りたいと思います。
(広報担当)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA