6月15日(金)学級日誌

 雨が降ったり止んだりのなか、学習者さん達が元気な顔でたくさん集まってくれました。いつもの通りの楽しそうな学習風景ですが、別室では真剣そのものの模擬試験が行われています。聴解の模擬試験です。1人で一生懸命受験勉強をしている人も、この聴解は苦手だったり自分一人ではなかなかやりにくいので、こういう機会は学習者さんにとって貴重な時間になるようです。
試験はもう間近になった7月1日。今日はN1とN3受験の8人。来週はN2の受験者。きっと今が一番いいタイミングなんですよね。模擬試験を終えて別室から出てきた学習者さんもボランティアさんも一つ成し終えた充実感のせいか、予備練習を済ませた安心感のせいか皆清々しい顔です。
この顔を見るためボランティアを続けているのかもしれません。
(5班 Iさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA