ボランティアが少ない 2021年12月10日(金)の学級日誌

12月10日(金)
日も短くなり、すっかり暗くなりました。黄色の絨毯の道を日本語教室へ、今日もオンタイムならず午後7時すぎてしまいました。いつものように検温とアルコール消毒を済ませ3班に行くと、ボランティアはTさんだけ、Hさんは準備だけして急用ができ帰ったそうです。ベトナムのKさんが待ってました。彼は転職を考えていてその面接の練習です。来週の水曜日に、ズームで面接だそうです。合格してほしいです。

7時35分ミャンマーのMさんが来ました。彼は仕事のためいつもこの時刻です。KさんはTさんに交代してもらい、Mさんに「どうだった。N2の試験」と聞くと「うまくいきました。」との事、今日からN1の問題集をするそうで、コピーをしてN1問題集を、説明しながらやりました。なかなか理解が速く熱心です。水曜日はズームに参加して勉強してるそうです。N2の合格を祈ってます。

一人の学習者はネパールの男性です。ボランティアが足りなくて教務のMさんが、助っ人でした。

来年こそボランティアの皆さん戻ってきて下さ〜い。
(3班 Mさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA