ベトナム料理と空手 2022年3月4日(金)の学級日誌

3月4日(金)
今回の市岡日本語教室は、久し振りで朝潮橋・近隣センターでの開催でした。
いつもの弁天町から地下鉄でほんの1駅ですが、このところの学習者参加者数が右肩下がりの状況下で、果たして皆さん足を延ばして来てくれるか心配されましたが、先週を上回る参加者数でした。嬉しいですね。
我が班は、先月から参加してくれているベトナムの学習者さんでした。
大正区から自転車で、野を越え山を越えではないですが、なみはや大橋を渡って海を越えて来てくれました。お疲れさまでした。
担当ボランティアによると、ベトナム料理のことなどを話してくれて、いつかベトナム料理を食べに行こうというような会話だったそうです。また、ベトナムの友だちと一緒に空手を習っていて、先ごろ昇級したそうです。早くコロナ禍が終息して、もっと色々な体験をしてもらえるようになると良いのですが。

来週からは、いつもの区民センターでの開催に戻ります。
皆さん、お待ちしてます。
(1班・Mさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA