疲れが吹き飛ぶ😊 2023年8月25日(金)学級日誌

2023年8月25日(金)
はじめまして。Nです。7月から学習会に参加しています。まだ新人ですがよろしくお願いします。
今日私が担当したTさんは、初めて教室に来られた方です。きっかけは友達が教室に通っていて知ったようでした。
学習は、まず個人シートを完成させる為にヒアリングをしていきました。お名前、出身地等聞き、大学で日本語を学び、日本では福岡に留学。N1に合格されていて、ひらがなや漢字も難なく理解できます。街を歩いてて読めない漢字も殆んどなさそうです。感心しきりです。
研修会で聞いたお勧め教材を使った事もあるようでしたが、[つなひろ]は知らないようで一緒に見ていきました。
趣味や特技の話は楽しいもので話が弾みます。歌が上手い事や、お互い猫好きだったり。フリートークしながら敬語や丁寧語についてお話しました。
理解が早いのですぐに上達しそうです。
あっと言う間に鐘の合図で終了。
最後にとても楽しかったと素敵な笑顔を見せてくれました。
金曜日のこの時間はしんどいはずでしたが、疲れが吹き飛ぶ日本語教室になりそうです。
(3班 Nさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA