夏休み中の講習会が楽しみです。

 毎回和気あいあいの雰囲気乍ら、教室全体に熱気活気が溢れているのを感じています。
個人的には、毎回違う生徒さんとの教室での時間が「授業」には至らず、自己紹介的なコミュニケーションで終わってしまうことが多いのですが「これでいいいのかナ」の疑問符を抱き乍ら終わっていました。
その点で、次回からの夏休み中の講習会を受けられるのを楽しみにしています。
仕事柄、七夕祭り、祇園祭等等楽しいイベントに参加出来ないのがメッチャ残念です。
沢山の生徒さんやボランティアの皆様とより親しくなれるチャンスだと思うので・・・
(2班 下農さん)

夏休みに体験ボランティアということで、たくさんの高校生や大学生が来てくれることになっています。
今日はその第1弾として5人の高校生がボランティア体験に訪れました。
みんな、楽しく過ごしてくれたみたいで良かったです。将来の戦力として期待したいと思います。
来月も20日と27日に第2弾、第3弾の学生さんたちが来てくれます。
若い人たちがその後も続けてくれるとうれしいのですが。

(広報担当)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA