七夕まつり

七夕まつり

七夕まつり

恒例の七夕まつりを開催しました。今回のイベントは一切打合せをしていなかったので、段取りも分からず、かなり行き当たりばったりの感じでした。雨にもかかわらずかなり沢山の参加くださり賑やかになりました。
外国人の希望者に浴衣を着てもらいインタビューをしていたら、男性の希望者が多く、他に予定していた事が出来なくなる程でした。着た感想を聞くと「楽しい」「面白い」との回答が続出し、着心地の回答とは思えずおかしかったです。
その間に各テーブル毎にカラフルな七夕飾りや願いの詰まった短冊で華やかな笹が沢山出来ていました。七夕の星座のクイズもあり、なかなかの盛り上がりでした。
時間の都合で短冊に関するインタビューが出来なくて残念でした。皆さんがどのような願い事を書かれたのか知りたかったです。みんなの願い事がかないますように! それから乙姫様と彦星様が今年会えますように!
(2班 Hさん)

Hさん、毎回の名司会、お疲れさまでした。おかげで、盛り上がりましたね。
Hさんの短冊に書いた願い事、私は見ましたよ。両方ともかなうといいですね。
片一方は、私もお願いしたいです。
3億当たったら、1億は市岡に寄付します。

(広報担当)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA