どうして金曜日は雨が多いのでしょう

前回と同様、雨は止んでいたとは言え うっとうしい天気でした。
今回は、学習者が28名、ボランティアが高校生を含め67名でした。

  ただでさえ寒いこの時期、週間天気予報で金曜日に雨マークがついていると、学習者(特に自転車組は….)は少ないだろうなと気になります。
  今回、学習者の中には5名ほど新規の方々が含まれています。いつもの同窓会館ではないのでインフォメーションは未だですが、4月にまた顔を見せてくれるよう願っています。
  研修生の2、3年目の人たちが仕事が忙しくなり、おなじみの顔が見れないのは残念ですが、彼らの後輩が遠方にも関わらず来てくれています。実習生になると残業が入るので、今のうちに毎週来て勉強したいと言う彼らを応援したいです。
  4月にはまた、新しく教室の仲間入りをする学習者やボランティアで教室も活気付くことでしょう。初めて来られる学習者やボランティア見学者が、最初に接するのが受付です。自分もそうであった様に、緊張して来られる方がほとんどだと思いますので笑顔でお迎えしたいと思います。

(1班 Iさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA