「白い巨塔」の小説を読み進めていきたい

今年度第3回目の今日も大盛況でした。
毎回受け付け方法が変わる状況が続いていますが、そのうち何とかなるでしょう。
さて、今回の出席者数は学習者78名、ボランティア94名でした。
受付や教務、総務、班長等、学習者を担当しないボランティアも多いですから、ボランティアの数としては目一杯というところです。皆さん休まずに参加して下さい。 
(広報担当)

夕方あたりから急に冷え込んできて、季節が少し後戻りしたようです。
しかし教室の中はいつものとおり熱気でいっぱいです。 昨年度に引き続き、同じ学習者を担当しています。
一年間やってきてお互いに慣れてきたところもあるので教室での学習方法を少し変えてみてはと考えていました。そのことを彼に話してみると、ちょうど「白い巨塔」の小説を持ってきていて、この本を読み進めていきたいということでした。
医療現場の話ですので、専門用語がたくさんでてきて、少し難しいのではないかと思いましたが、本人としては大体の文脈は理解できるので、あとは語彙を増やすようにしたいとのことでした。
実家の仕事の関係で一時帰国したりと忙しいようなのですが、週1回の短い時間の中で、少しでも役に立てればと思います。  
(1班Aさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA