初めてのお茶会 7月15日(金)の学級日誌

7月15日(金)
初めてのお茶会が開かれました。
今月の15日と22日は、茶道の体験教室が開かれています。
当教室としても初めての経験なので、担当される皆さんは手探りで準備を進めてこられたようですが、今回参加された学習者の反応は非常によく、お菓子やお茶はおいしかったし、次回には三味線や日本舞踊を体験したい等、アンケートにはいろんな意見が出ているようです。
22日も体験教室があるので宜しくお願い致します。
今週は学習者の方と少し話をしました。彼女はベトナムからの留学生で、12月の日本語検定試験ではN1を受講するとのこと。
話すことは問題ないと思うので、文法や聞き取りを中心に勉強していけばいいと思っています。
できる限り彼女の力になって、N1合格に協力して頑張っていきたいと思っています。
来週22日で前半の学習は終了し、2週間のボランティア研修とお盆休みが入り、8月19日からの学習再開となります。
学習者・ボランティアともにリフレッシュして、元気に再会できればと思っています。
(3班 Aさん)
2016_07_15
他の写真はfacebookにアップしました。「市岡日本語」で検索。

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA