11月10日(日)京都伏見の遠足

京都伏見の遠足に行って来ました。あいにく天気は雨でしたが46人もの方が参加してくださいました♪

10時10分、京橋駅で集合、班ごとで点呼を取ったあと京阪電車で中書島に向かいました。中書島駅に着いた時、大雨でしたが月桂冠大倉記念館で係の人の説明を聞きながら案内をうけて、お酒の試飲(3種類)をした後、奇跡的に雨が上がり中庭で集合写真を撮る事が出来ました。

それから少しの間フリータイム。みんな写真を撮ったり、お土産を買ったりと楽しい時間を過ごしました。

雨が上がっている内にランチをとることになり近くの川沿いの公園でランチタイム。ベトナムのトイくんが生春巻きを沢山作ってきてくれて皆で食べました。とても美味しかったです♪トイくんは生春巻きを作るのに朝早く起きて作って来てくれたと聞き感激でした。

ランチの後、黄桜記念館と御香宮神社に行きましたが雨がひどくなってきた為、予定を変更し御香宮神社にて解散となりました。

遠足は普段の教室ではなかなか話出来ない他の班の学習者やボランティアの方とお話する事ができ良い機会だなぁと思いました。また来年も参加したいと思います。

最後に下見や段取りしてくださった皆さん、ありがとうございました。楽しい遠足になりました。

そして今回参加出来なかった方は次回ぜひ参加して下さいね。

(1班 Fさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA