3月31日(金)ボランティア研修(船見和秀先生)のアンケート結果

3月31日(金)の船見和秀先生のボランティア研修のアンケート結果です。

<出席者>
ボランティア36名+学習者6名
内訳(教務6名、1班6名、2班6名、3班4名、4班2名、5班8名、新規ボランティア4名、学習者さん6名)

<アンケート結果>(回収28名)
1.とても参考になった 28名  2.まあまあ参考になった、3.普通、4.物足りなかった、を選んだ方はいませんでした。

<ご意見>
・事例が具体的でよく分った。会話が実体験できたことが良かった。
・具体的でわかりやすかったです。
・具体的な提案やCDを聞いたりでき、わかりやすかったです。
・とても実践的。わかりやすかったので良かった。
・学習者のレベルをより意識して、話をしていこうと思います。
・自分自身も、いろいろ勉強しなくてはいけないなって思いました。
・今すぐ役に立つことばかりで有意義だった。
・会話をつなぐテクニック、参考になりました。有難うございました。
・楽しく学べました。
・すぐにでも役立つ内容でした。ありがとうございます。
・又、参加したい。
・実際の音声を聞いたり、ワークショップをしたり、とても参考になりました。
・具体例が多くわかりやすかったです。とても参考になりました。
・学習者のレベルに合ったテクニックが大変参考になりました。話をさせることが重要なんだと改めて理解できました。
・具体的な例で話をしていただき参考になります。ありがとうございました。
・2回にわたってわかりやすい研修をありがとうございました。ロールプレイング形式だったので、わかりやすくて楽しかったです。
・楽しく聞かせて頂きました。
・とても参考になりました。
・楽しく話させるコツがわかりました。ありがとうございました。
・とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。また来てください。ぜひ、よろしくお願いします。
・相手(学習者さん)の気持ち、こころをくみ、引き出すコミュニケーション力の大事さをしっかり教えてもらいました。十分に活用して参ります。
・ワークショップ、めっちゃ面白い。これからもっと自分の話す方法注意します。
・もっと多くのメディアを使ったら、映像的。

2017_03_31_006

2017_03_31_015

2017_03_31_023

2017_03_31_039

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA