7月12日(金)学級日誌

 2週間ぶりの通常の日本語教室となりました。先週は七夕まつりで、ゆっくりと話をできなかったので、今日は2週間分のおしゃべりをしました。その間に、能力試験もありました。学習者のみなさんの結果はいかがだったでしょうか。通知の来るのはまだまだ先。それまで心配ながらも楽しみな日々が続きます。

間もなく、夏休み。私の担当の学習者も国へ帰ると言ってました。みなさんも、いろいろと計画があろうかと思います。私の担当している学習者は夏休みに関係なく、ちょっと時間ができるとしょっちゅう日本の各地に旅行しています。その土産話をたびたび聞かされるので、私も日本のどこかへ行きたくなって、今年の夏は博多に行こうと思っています。

日本語教室の方も夏休みに入ります。8月2日と9日はボランティア研修会で、日本語教室はお休み。16日もお盆休みです。楽しい夏休みをすごしましょう。

(2班 Fさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA