『担当学習者さんの紹介』 5月25日の学級日誌 

5月25日(金)

最近、気温が安定せず、寒かったり、暑かったりしていますが、皆さん身体に気をつけてくださいね。
私は、4年前からこの教室でボランティアをしています。今回は、私の担当している学習者さんを紹介します。
彼女は、中国の四川省から来日した女性で、今、日本の大学の大学院で学んでいます。3年前日本に来て、日本語学校で日本語を学び、昨年大学院を受験し見事合格しました。今は卒業論文に取り組んでいる頑張り屋さん(がんばりやさん)です。
明るい性格の彼女は、苦しいことやつらいことがあっても、いつも前向きに努力しています。そんな彼女と毎週教室で会って楽しく会話をしていると、担当している私の方が、かえって元気をもらっています。
海外から日本に来ている皆さん、市岡日本語教室に来て、ボランティアと会話しませんか。また、現在ボランティアが不足しています。興味のある方、ぜひ市岡日本語教室に来てください。とても楽しいですよ。
(1班 高澤さん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA