うれしいN2合格 2020年1月24日(金)の学級日誌

1月24日(金)
本日、班ミーティングがあり、1班所属のお二人がN2に合格した、とのうれしい報告がありました。香港のKさんと、台湾のSさんで、お二人とも女性です。

合格報告のあと、Kさんは「今の香港の大変な状況」として、正月に香港に帰国した時の様子を報告されました。それによると、「ガラスが割れたりしていて大体テレビで見ている状況と同じだったこと」「武装警官は今はあまり見かけることは無くなって、1度見ただけだったこと」「その代わり警官は防護面をつけ、防護服を着て4,5人固まって行動していること」「学生たちは手製の武器を準備していること」「ここにきて家の周りでも行方不明者が急増していること」など、生々しい状況をお話頂きました。

台湾のSさんは正月休みにオーストラリア旅行に行き、小型飛行機からのスカイダイビングに挑戦したこと、怖かったけど、これからの人生にも挑戦する覚悟ができたことなどをお話されました。来日以前には台湾で貿易関係の職に就かれていたSさん、7月にはN1に挑戦するとともに日本での就職(貿易関係)を目指すそうです。貿易会社で人材を探している会社をご存じの方がおられましたら1班の班長までよろしくお声がけくださいね。

今年お二人はそれぞれの人生でそれぞれの試練が続くと思われますが、どうかお元気で乗り越えて頂きますように、とボランティア一同、陰ながら応援している次第です。
(1班 Iさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA