7月13日(金)学級日誌

 4班の新入生です。よろしくお願いします。
市岡日本語教室に参加したいなって思ったきっかけは、2つあります。1つ目は、何か自分の力を使って活動したい。2つ目は、国の違う方と交流したい。その時に目にしたのが市岡日本語教室の案内でした。しかし、なかなか参加の第一歩を踏み出す勇気がなくて、もやもやしていました。ところ が、参加してみると、楽しくて優しいボランティアの方々と勉強熱心な学習者の方々が集う、とても熱い教室でした。教科書を使って漢字の勉強をした り、会話中心に勉強したりと、学習者によって勉強内容も様々です。日本人の私でも、どうやって説明したらいいのか悩んでしまう内容もありました。
ほかのボランティアの方のやり方を学んで、学習者の方に役立てるようにはやくなりたいです。
(4班 石川さん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA