JLPT1級と貿易検定に合格 2020年2月7日(金)の学級日誌

2020年2月7日(金)
今、私は台湾から来た林君を担当しています。林君は2年半前にワーホリで来日しましたが、当初はJLPTの3級レベルで緊張している事もあり、まだ会話が流暢ではなく漢字を書いたり英単語で伝えたりしながら一緒に学習しました。林君は外見も趣向も今時の若者ですが、常に目的意識をもち努力を欠かしません。よく遊びに行っていますが、そんな時でも帰宅後は1時間勉強します。来日当初から人生設計していた夢を次々と叶えていき、遂にJLPT1級と貿易検定の試験に合格しました。私は、市岡に来た当初は学習者の勉強や生活の手伝いが出来ればと思っていましたが、反対に学習者から学ぶ事が多くて驚きました。たった1週間しか経っていなくても前週よりはるかに日本語能力が伸びている時など、感動して自分も頑張らなくてはと刺激を受けます。ありがとう林君。これからも学習者の夢を応援しながら共に切磋琢磨していきたいと思います。
(3班 Sさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA