11月14日学級日誌

みなさん こんにちは ちょっと寒くなってきましたね。

さて今日は学習者さんのその人個人の勉強の仕方についての事で私なりに感じた事を書きます。
今私の担当の学習者さんは韓国のひとです。男性で日本には商売で日本橋で暮らしています。
彼はすごく勉強家で市岡日本語教室の他に西九条 阿倍野 なんば など いろんな教室に行って勉強をしているそうです。
その中で彼の言っている事は、日本語を早く喋れるこつはやはり日本人と喋る事だそうです。だから私と教室で勉強している事はただたんに普通のおじさんのおしゃべりです。私はいつも文法などを教えないで ごめんね と心で思っています。でもいつもお喋りで終わってしまいます。

そんなある日に韓国の学習者さんがその日は休みになりました。
その日の担当は香港の男性の方でした。その学習者さんにもおじさんトークで時間が過ぎました。
でも彼は喋りだけでも 今日はたのしっかたですと最後は言ってくださいました。
  
難しい日本語の事は私もわかりませんが、おじさんトークでよければ いつでも来てくださいね! 
私もお喋りだいすきです。

(3班 山口さん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA