大盛況の日本語教室 4月17日の学級日誌

2015_04_17_0034月17日(金)
新年度に入って二回目の教室、今年は4月になっても雨が多く、降らない日は3、4日、超寒い冬に逆戻りの日も多かった。今日は16人もの新学習者が来てくれた.。
2班にも中国1人香港1人台湾2人の新学習者が割り当てられた。1月から休んでいて「どうしたのか、何か厭なことでもあったのか」と皆で案じていた2人のインドネシア研修生も元気で笑顔で来てくれてホットした。
教室は今までにない盛況ですごい熱気であった。
10月には20周年記念式典があり、彼らの中からスピーチコンテストに何人か出てくれるように,努力せぬばならない。
(2班 田淵さん)

今年度初めての区民センターでの教室開催になりました。(先週はORCでの開催でした。)
新規の学習者が多数詰めかけ、教室はあふれかえり、ボランティアが足りない状況でした。
この大勢来てくれた学習者が引き続き参加してくれることを期待します。
(広報担当)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA