2学期が始まりました。

ようやく2学期が始まりました。
私も学習パートナーのOさんも区民センターでの特別授業へはフル出席しましたが、夏休みなので欠席の方も多く、なんとなくさみしいなー 
なんて二人で話していました。
やはり、慣れた空間でいつもの顔ぶれが揃うとうれしいものです。
おまけに新しい学習者の方もこられました。

ようこそ!!
6班の教室は空調設備が整っていないので学習者の皆さんには不便をかけていますが、広報担当の方の声掛けのおかげで扇風機を寄贈いただき、さっそく重宝いたしました。
ありがとうございました。
(調子に乗って)冬にむけて、暖房器具(電気)のほうも、どなたか、よろしくお願いいたします。
ところで、今までは教室の窓からいつも生徒たちがクラブ活動を終え帰り仕度をしている光景を目にし、おぉ青春諸君!なんて浸っていましたが、残念ながら来週からはそれも叶わないようです。
インフルエンザ感染防止のため、生徒が完全下校した午後6時半以降でないと私たちは校内に入れないとのこと。やむを得ませんね。教室でも感染拡大防止に努めないと、と気を引き締めつつ帰路に着いた次第です。

(6班 Kさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA