伝言ゲーム,カルタとりゲーム ,フルーツバスケット,そしてジェンカ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、今年最後の学習日だったので、毎年恒例のオープンクラスでした。普段の学習では、机にむかい、学習者とボランティア一対一で日本語を勉強するのですが、今日は 日本語教室全体で、ゲームをしました。今年は、伝言ゲーム,カルタとりゲーム ,フルーツバスケット,そしてジェンカをしました。
  私は、イベント係という係をしているので、ゲームに参加する方ではなく、企画や裏方の補助を担当しました。しかし、私の準備不足や、いたらなさで周りのかたにご迷惑をかけてしまって、反省することばかりでした。 でも、司会の方や他のイベント係の方など、色々な方に手助けをしていただき、結果としては、皆さんに楽しんでもらい、一つのイベントとして成功をおさめることができました。
私は今、日本語教室で助けていただいてばかりです。これからボランティアを続け経験を重ねていくなか徐々に慣れ、進歩していきたいと思います。

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA