ボランティア説明会

9_1 

新規ボランティアのための、ボランティア説明会が行われました。
その後、全ボランティアを対象とした研修会が開かれ、関西大学のトーマス・シュピンレル先生が「私の教育指導法」と題して講演されました。
  アンケート結果では、大変好評な講演でした。
  語学の学習法、教授法には本当にさまざまな種類があるので、いろいろ勉強して、活用していただきたいと思います。どの教授法が正しいというような議論は不毛ですので、いろんな教授法のいい所を生かして、自分にあった方法を見つけて欲しいと思います。NHKラジオの語学講座では講師が変わると教授法も変わるので、言語に関わらず、たまに聞いてみると、参考になると思います。(広報担当)

  学習者さんに少しでも多く授業の記憶を残してもらいたく、私は家へ帰ってからの復習を薦めていました。
しかし、なかなかやって来てくださらず、次の時には忘れているという状態で、どうしたらいいかなと思っていました。
しかし、今日教えてくださった単語カード、単語Boxなら、楽しみながらゲーム感覚で、しかも短時間で復習ができるので、きっと学習者さんもこれならしてくださると思います。
早速、新学期から使わせていただきます。
また、自分も英語や他言語を勉強する際も使ってみたいと思います!!
有難うございました。
(2班Kさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA