みんなからパワーをもらったなぁ。

12_1
 「久々にみんなの顔が見れて、そしていろんな話ができて、みんなからパワーをもらったなぁ。」と、私が担当しているマキシのつぶやきです。
お話好きの彼にとって、市岡は和みの場で、仕事のストレスも発散しているようです。
今日は、いつもの教室から離れて、用意していただいたお菓子や、お休みの間に行かれた旅行のお土産をいただき、久しぶりにワイワイガヤガヤとおしゃべりを楽しみました。
いつもと違った雰囲気で、みなさんもリラックスした様子に見えました。長い休みの間に、こんなふうに集まるのもいいですね。
(5班 Nさん)

  長い春休みの間に一度集まろうということで、区民センターをお借りして、日本語教室特別編を実施しました。ここでは、飲食も可能ですので、一応、茶話会の形式にしました。来年度は、長期の休みには、このような外部会場での教室も実施していきたいと思います。
  あいにくのお天気で、ボランティアは60名弱、学習者は20名弱でした。休み中にしては、よく集まったかなと言う感じです。
(広報担当)

  小学生のときから、日本語教室に来ていたSちゃんが、めでたく高校に合格しました。今日から、受付を担当してくれました。4月からは、ボランティアとして、教務班を手伝ってくれる予定です。新戦力に期待しましょう。
(広報担当)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA