ハイキング 行きたいけど、ちょっと・・・

12月の試験が近づいてきているので教室内も少しずつ緊張感のようなものが出てきているようです。
今受け持っている生徒は台湾の学生さんですが、2級を受けるつもりが最近になって1級を受けることになり、試験日までに残り少ない時間で、何をどう勉強するかを考えなくてはならないので、今年初めての私はとても緊張し不安があるのですが、周りにベテランの方々がいてくれるので、アドバイスをもらって頑張らなくてはと思っています。
10月11月大切な2ヶ月が始まります。
問題集も豊富にはないので、これからコピー代がかかるとなると、いろいろと大変だな。。。というのが実感ですが、とにかく生徒さんたちが頑張っているので、今は試験のことを優先に考えようと思います。
今日の授業中に配られたハイキングのアンケートですが、やはり試験前ということで、生徒さんは行きたいけど、ちょっと・・・迷っていました。
来年からはもう一ヶ月早く企画してもらえればいいなと思いました。
(7班Oさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA