台湾の学習者の感想文 2月23日(金)の学級日誌

2月23日(金)
みなさん、こんにちは。私は林子逸(リンツーイ)と言います。
私は台湾から、今年1月、日本へ来ました。
私はいつも日本の文化や、料理や、野球や、ドラマなどが好きですから、日本で留学するのが私の夢です。最初は家庭教師で日本語を習いました。それから、会社をやめて、日本へ来ました。
日本の学校でたくさん言葉と文法を習ったのに、言うと聞くことがあまりできません。そして、友だちが市岡日本語教室に連れて行ってくれました。
市岡日本語教室のボランティアは、とても親切です。特に山口先生、毎週金曜日は、私が一番楽しみにしています。山口先生にいろいろ教えていただきました。例えば、日本の歴史、新しい言葉、少し関西弁、すべて私に嬉しいです。今、私の日本語の能力はまだ下手ですけど、言うと聞くことがだんだん上手になりました。
市岡日本語教室は思ったよりよくて、楽しいです。毎回の時間は短いけど、成果をくれましたよ。山口先生、ほんとうにありがとうございました。(毎度おおきに)(笑)
3班 林子逸さん(台湾)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA