日本に悩むこともあるけど楽しい 2020年11月6日(金)の学級日誌

11月6日(金)
2019年4月に日本語を学ぶために、日本に来ました。天王寺日本語に通いました。偶然に、2019年5月17日に市岡日本語教室に入りました。日本に来て初めてイキイキしてと自由な気持ちを感じます。日本の花・風景を見て、気持ちよくリラックスできました。

百円ショップ、スーパーも楽しています。商品の種類多くて、面積も広いので、半日間を過ごしやすい。イオンモールはいろんなイベント毎週行っています。例えば、ヨガとか、絵手紙とか、全部無料です。

大阪ガスセンターのイベントも面白いと思います。アロマ作りとか、手芸額作り、イタリアのテーブルマナーとか、日本語教室に行くことも楽しいです。可愛い先生からのいろんな文化とか、日本の自然果物紹介されて、遠足しながら、先生から教えたので、日本のこともっと知ります。私は日本に悩んでいるときあるけど、頑張って生きて行きます。
(1班 Kさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA