また共に学び会話をしよう 2022年7月15日(金)の学級日誌

7月15日(金)
今日は、初めて市岡日本語教室を訪れた人が多かったです。この教室も少しずつ活気が戻り、コロナ前ほどではありませんが、多くの人たちが国際交流を深めています。

私自身も2年ぐらいこの教室を休み、4月から活動に参加しています。私がボランティアを再開したきっかけは、中国の学習者さんからのメールでした。3月末に『先生一緒に勉強したいです。』という内容のメールでした。メールをもらった時はとてもうれしかったです。私は北大阪に住んでいるので、この教室まで1時間以上かかるのですが、学習者さんの笑顔を見たくて通っていた2年前を思い出しました。また学習者さんと共に学び会話をしようと、今日もこの教室に来ました。

どうか、しばらく休んでいる学習者さん、もう一度金曜日の夜、市岡日本語教室に来て、会話をし、交流を深めませんか?
この教室は、日本語を教えるだけの教室ではありません。学習者さんとボランティアのみんなが互いに学び交流する場所でもあります。みなさんの来室を待っています。

(1班・Tさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA