6月の学習状況 2023年7月7日(金)学級日誌

2023年7月7日(金)
学習日の7月7日は七夕祭りの日です。短冊に願いごとを書き笹竹に飾って、天の川の両岸にある牽牛星(日本でいうひこぼし)と織女星(日本でいうおりひめ)に、願いをかなえてもらうようお祈りする行事です。
教室では1週間遅れの7月14日に、区民センター1階ホールで「七夕祭り」を行います。
いろんな催しも行いますので多数ご参加ください。

6月の学習状況は開催日数5日間で、延べ学習者144名(1日平均29名)、ボランティアも144名でした。
学習者の増加に伴い30分くらい自習をしている学習者が散見されます。ボランティアの皆さんは仕事や家事があるため、開講時間の19時から対応するのが難しいことは十分理解していますが、早く出てこれるときには、できるだけ19時までに来て学習していただくようお願いいたします。
また オンライン学習の状況は、開催日数4日間で、延べ学習者16名、ボランテイア19名でした。

(教務 Aさん)

after school

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA