天保山手持ち花火大会 2023年7月29日(土)学級日誌

2023年7月29日(土)
夏といえば花火。やっぱり真っ先に思い出しますね。
毎年、色んな規模の花火大会が行われますが、いざ行こうと思ったら大勢の人出のことでためらうことが多いです。でも、手打ち花火大会は気軽く行けるのが良いところではないかと思います。
最初は手打ち花火大会って何だろうと思ってましたが、家族や友達などの小規模で自分たちが用意して来た手持ち花火で楽しめると聞いてあまり想像がつかなかったです。どんな感じなのかなと思いながら天保山に着いてはじめは少しガッカリしました。想像したのと違うって感じ?!
何を想像したかを聞かれるとハッキリ言えないが、今まで見てきた花火とは違うと思ったかもしれません。でも、友達が用意してくれた色んな種類の手持ち花火をしながら楽しんでいる自分のことが分かりました。小さい花火を見ているだけなのにリラックス〜〜
周りを見ても皆花火を楽しんでる人たちでプラス気運がいっぱい。
これだけで終わるかと思ったら花火だけでなく、色々なイベントもありまして、見どころたくさんでした。それに最後はナイアガラ!! ナイアガラは見たことが無かったので凄くたのしめました。
熱い夏に好きな人たちと楽しい思い出を作れる手打ち花火大会~来年も来れたら良いですね。

2班 宋 柔録(そん ゆろく)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA