7月の学習状況 2023年8月4日(金)学級日誌

8月4日はボランティア研修で学習はお休みでした。すでに研修係の方からの報告と映像も、LINEにアップされているのでご参照ください。
来週の11日もお盆で学習はお休みです。次回の学習は8月18日になりますので、間違わないようお願いいたします。

7月の学習回数は3回、学習者は延べ106名(1回平均35名)、ボランテイアは90名(30名)でした。
数値でも明らかなように、完全にボランティアが不足しており、一人のボランティアが複数の学習者を担当するケースも増えてきています。特に7月28日には新規学習者が13名参加され大盛況でした。また 同じ28日には、体験ボランティアの方が6名参加され、早速ボランティアと一緒に学習を体験されました。
4月に入っていただいたボランテイアの方たちも、慣れない中大変頑張っていただいております。コロナ前のボランティアの方々で、最近来られていない方も是非復帰していただいて、以前と同様に学習者の皆さんとの時間を、共有していただくようお願いいたします。

ズームを使ったオンライン学習は4回開催され、学習者は延べ19名(1敗平均5名)、ボランティアは23名(1回平均6名)でした。

(教務 Aさん)

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA