元副理事長の中山政夫氏

元副理事長の中山政夫氏がお亡くなりになりました。17_1

新しい会員の方はご存じないでしょうが、古くからの会員の方でご存じない方はいないと思います。 
中山氏は2004年ごろまで、実質的に市 岡日本語教室の運営をされていた方です。
谷口さん、小島さんとの3人体制で、教務、総務、広報、渉外にわたるあらゆる実務を3人で切り盛りさ れていました。
当時の八木理事長はご高齢で、めったに現場には来られませんでしたから、中山さんが実務面でも、体制面でもずっとトップで協会 を仕切っておられました。
とても精力的で、協会の活動に熱意を持っておられ、全ての時間を協会のために使っておられるような方でした。
中山さ んの熱意なくしては、市岡日本語教室はありえませんでした。本当に長い間お疲れさまでした。
2004年以降は清く身をひかれ、後の体制に口を挟むこともなく、見守っていただいておりました。ご病気で療養中と聞いておりましたが、ついに帰らぬ身となられました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

(この写真は2003年7月のオープンクラスのときのものです。)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA