YMCA国際学校 イベント、フード・アンド・エンターテインメント・フェスティバル

 YMCA国際学校のイベント、フード・アンド・エンターテインメント・フェスティバルが開かれました。

インターナショナル・スクールの 文化祭のようなイベントですが、そこに毎年参加しています。
YMCA国際学校は9月からは中津への移転が決まっていて、弁天町で開かれる のは今年が最後になります。
天保山まつりがなくなり、YMCAも移転が決まり、港区から国際的なカラーが失われていくのは少し残念です。

市岡日本語教室ではステージの部で、恒例のミニ外国(語)講座を行いました。
今年はベトナム編で、ギンさんにお願いしました。
カラフル な写真をたくさん使って、ベトナムの紹介をした後、簡単なベトナム語、動物の鳴き声などを国際学校の子どもたちに教えました。
初めてこの ような講演をしたとは思えないほど上手で、感心しました。子どもたちにも、いろいろ質問をしながら、本当に楽しく、うまく、ベトナムを紹 介していました。

屋台の部にはミャンマーのココナッツ白玉だんご(モンロー・イェ・ボー)とミャンマーのフェアトレード・コーヒーを出品しました。ミャ ンマー出身のミョミョさんが民族衣装で参加してくれました。こちらもなかなか好評で、良く売れていました。お味の方もとてもおいしかった です。 

参加していただいたみなさん、お手伝いいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

8_1  8_2

(広報担当)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA