第2回目 68人の学習者が参加しました

第2回目の教室が開かれました。
今日も大盛況で68人の学習者が参加しました。ボランティアの参加者も多く、学習者の人数を上回りました。

2回目 本格的に一時間半の授業の始まりです。大盛況で教室はにぎやかにはじまりました。今年からのボランティアの方たちにも1対1で学習者の方がついてられるのが多く見られました。はじめてのボランティアの方には、とまどいながらの授業(?)だと思いますが、学習者の方々のニーズにあったそれぞれの方法を見出せていければと私個人では思っています。2回目ということもあって出席率も大変良かったと思いますが、だんだんとボランティア,学習者それぞれに減ってくるかと思われます。それにめげずに市岡にくるのが、楽しくなるような雰囲気にして行きましょう!今回はボランティア同士での,行き違いによるトラブルもあったようですが、なかなか待っていては情報が得られないので、今年初めての方は、以前からのボランティアに積極的に質問をされるほうが良いのでは-と感じました。(1班 Kさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA