日本とパキスタンの結婚 2月9日(金)の学級日誌

日本とパキスタンの結婚

日本とパキスタンの文化が全然違いますだから結婚式も違う。
パキスタンでイスラム教ですから結婚式もイスラム教の勉強のようにします。
パキスタンで結婚は今25や28歳にします。日本人もだいたい同じ歳に結婚します。
パキスタンで結婚はだれとしますか。それは親が決めます。でも結婚の前に息子や娘とそうだんします。日本人は自分で決めます。
パキスタンで結婚は家族(いとこ)の中でする人は多い。でも日本人は家族の中でする人は少ない。
イスラームでは、男性は同じ期間に4人の女性に結婚することができます。でも男性はすべての妻の間で平等でなければならない。日本で一人だけと結婚します。
パキスタンで息子は両親と一緒に住んでいます。だいたいみんな結婚のあとでも両親と一緒に住んでいます。子どもの時両親は子どもに世話しました。今両親の年が上がっていますから息子は両親に世話するために一緒に住んでいます。日本人は結婚のあとであまり両親と一緒に住んでいません。
パキスタン人は結婚の前にデートで行きません。イスラム教でデートはだめです。でも結婚のあとで夫婦は一緒に旅行とか食べに行きます。日本人は結婚の前に彼女と一緒にデートをしています。
(パキスタン ズベールさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA