学習者と共に日本語を学ぶ 2023年11月10日(金)学級日誌

2023年11月10日(金)
初めての学級日誌で、何を書いても大丈夫との事でしたので、感想を書かせて頂きます。

今年7月に、日本語教室を体験させて頂きました。母国語の日本語を外国の方に教えると言う事が、どういう事なのかという好奇心からでした。

実際、体験してみて唖然としました。私が、日本語を分かっていなかった事にです。当たり前に、何となく使っている日本語が、本当に正しいのか、不安になりました。また、質問されても、答えられない事も多く情けなく思いました。教室に来られている外国の方々がとても、真面目に勉強されているのだから、真摯に答えられるように努力していきたいです。

好奇心で始めた事ですが、どのようにしたら、分かりやすく日本語を楽しく学んで頂けるかを試行錯誤しながら、工夫をし、私も共に日本語をきちんと学んでいきたいと思います。

先輩方々に、相談出来るようになると、嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

(3班 Nさん)

【ミランさん修了式】



This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA