改めて日本語表現の難しさを感じる

私は今年の4月からボランティアに参加しました。
以前から日本語教室ボランティアに関心は持っていたのですが、私などに出来るのか?どうか不安でした。
が、思い切って第一歩を踏み出し、参加してみて、皆さんの和気あいあいとアットホームな雰囲気に少し安堵し、とにかく此の1年頑張ってみようと思います。

きっかけは、4年間ほど英会話教室に通って少し会話が出来るので外国人に接して、少しはグローバルになりたいと思った事ですが、
ここでは日本語のみという事で、今、台湾の人が生徒さんなのですが、改めて日本語表現の難しさを感じずにはいられません。
私にとっても大変勉強になります。

尚、4月10日のお花見の宴は、各自で好きな食べ物や飲み物を持ち寄って、私には外国人達との初めてのパーティーでしたので大変楽しい思い出となりました。

今後共よろしくお願い致します。

(4班 K.Kさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA